こんにちは!株式会社天神電気です。
福岡県遠賀郡を拠点とし、北九州市・九州エリアにも活動エリアを広げ配線・照明などの一般電気工事や蓄電池・オール電化・太陽光パネルの設置・販売業務に従事しております!
今回は太陽光パネルの価格についてご紹介いたします!

太陽光パネルの本体価格と設置費用は?

家の模型と太陽光パネル
変換効率が高い安価なパネルの価格は1kw当たり21万~24万円ほどです。
しかしメーカーやシリーズで耐久性・機能面が大幅に変わってくるので、安価なものでもこのぐらいかかる、という認識を忘れないようにしましょう。
設置費用は、さまざまな費用項目に分かれていますがおよそ5万円~7万円です。
これだけですと本体価格と設置費用だけなら30万円前後ですが、配線やパワーコンディショナーなどの周辺機器も費用に含まれているので、規模によっては高額になることもあります。

太陽光パネルの撤去費用は?

撤去にもさまざまな費用項目があり、設備だけではありません。
作業場の足場費や運搬費なども撤去費用に含まれており、使用するパネル数によっても変動します。
経済産業省によると撤去費用の総額は太陽光発電システムにかかる費用の5%程度としています。
例えば、太陽光設備一式に2,000万円かかったとして、その5%ですから撤去費用は100万円になります!
費用を抑えるには、さまざまな業者に見積もり依頼をし、比較して慎重に検討することが大切です。

株式会社天神電気におまかせください!

電卓とノート
弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
一般的な電気工事のほかにコラムでご紹介した太陽光パネルの販売や取り付けも行っております。
弊社スタッフは、一人一人がさまざまな現場を経験し高い技術力を有しています!
規模の大きさに関わらず、さまざまなご要望にお応えいたしますので、ご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
20代・30代の方を歓迎しており、立派な電気工事士として活躍できるよう社員一同、一から丁寧にご指導いたします!
興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、電気工事業者の協力会社さまを募集中です!
弊社と手を取り合い、お客様の満足度向上・人員不足解消のために互いに力を尽くし、実力を高め合える関係性を構築したいと考えております。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り