こんにちは、株式会社天神電気です。
福岡県遠賀郡に拠点を構え、福岡県ならびに北九州市八幡西区を含む近隣地域における電気工事士としての実績を積み上げてまいりました。
個人のお客様を中心に、一般電気工事を手掛け、蓄電池ならびにエコキュートを含むエネルギー関連施工業者としての役割を担っています。
この記事では、電気工事士を目指す方々に向けて、弊社の業務の流れ、技術力向上の取り組み、そして現在の求人情報をお伝えいたします。

電気工事士としての一日の流れ

ヘルメットを持つ作業員
電気工事士としての一日は、朝の打ち合わせから始まります。
安全管理の徹底を確認し、その日の工事スケジュールを共有することで一日がスタートするのです。
現場に出向く前には、必要な工具や資材の準備を行います。
お昼には、現場作業の進行状況を確認し、応急対応や追加の要望などにも迅速に対応することが大切です。
現場作業が終われば、工事完了の確認とお客様への報告、そして現場の清掃を行い一日は終了します。
電気工事士としての仕事は、豊富な経験と専門知識が要求されるため、刻々と変わる現場の状況に柔軟に対応する力が身につきます。

電気工事士としての能力開発と技術向上

専門技術の高度化とともに、弊社では電気工事士の能力開発にも力を入れています。
経験豊富なベテラン職人からの教育はもちろん、資格取得支援制度も行っております。
技術向上のためには、普段の現場経験を積み重ねることは基本ですが、客先とのコミュニケーション能力や、チームでの協働力を高めることも重要です。
地域の施工業者と協力して蓄電池やエコキュートの導入を進める際にも、これらのスキルは何よりの財産となります。

ただいま新メンバーを求人中!

ノートパソコンと初心者マーク
私たちは現在、新たな才能を求めて求人募集中です!
電気工事士として福岡県遠賀郡をはじめとする地域のお客様に貢献したいとお考えの方は、どうぞご応募ください。
また、営業スタッフも採用しておりますので、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
ともに地域に笑顔を届けることができる、新しい仲間との出会いを心から楽しみにしています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、各種募集ページからご連絡ください。

九州地域での電気工事はお任せください!

現在弊社では、福岡県内・周辺地域にお住まいのお客様のニーズに応えるため、蓄電池・エコキュート・太陽光パネルの施工や一般電気工事を各種承っております。
ぜひお問い合わせフォームからご相談くださいませ。
最適なプランをご提案し、ご満足いただけるサービスをお届けいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り