こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
電気工事士の仕事に対して、皆様はどのような印象を抱いているでしょうか。
今回は電気工事士に対する世間の評判と現状についてお話しいたしますので、電気工事の仕事に少しでも興味がございましたら、ぜひご覧くださいね。

電気工事士に対する世間の評判は?

顎に手を当てて考えるスーツの男性
残念ながら電気工事士に対する世間の評判は、いいとは言い難いです。
以前からキツそう・大変そう・危険といったようなイメージが根強く残っていて、そのイメージから敬遠されがちな職業でもあります。
ただ反面、インフラに携わる仕事なので、安定しているという面では魅力的だと判断してくださっている方もいらっしゃいます。

電気工事士たちの現状は?

どの業界にもいえることですが、仕事がキツい・大変そうという点においては、働き方改革が進んでいるため、それほど心配する必要はありません。
ただ危険という点については、電気を扱う以上、全く危険がないとはいえません。
もちろん危険を回避するための研修などはしっかりと行っておりますので、日々の業務で安全対策がきちんとできていれば、それほど大きな事故に巻き込まれることはないでしょう。
また収入面についてもやはりインフラに携わる仕事なだけあって、不景気に強く安定した収入が見込めます。
よって、最近は安定思考の若者たちが求人に応募してくださることも多いです。

若者たちの転職に電気工事士という選択を!

RECRUIT
電気工事士に対する世間の評判と現状についてお話しいたしました。
なんとなくいいイメージがなかった方も、今回の内容で少しでも電気工事士の仕事についてポジティブに受け止めていただけますと幸いです。
弊社でも若者からの求人へのご応募を受け付けておりますので、将来的に電気工事士としてさまざまな施工を手掛けていきたい方は、ぜひご連絡ください!

業務拡大に向けたパートナー募集について

ただいま天神電気では、更なる業務拡大に向けてパートナー企業さまを募集しております。
一般電気工事だけでなく、太陽光・蓄電池の工事など多岐にわたる分野にて協力関係を築けたらと考えておりますので、興味がございましたらぜひお問い合わせください。

数十年前の設備を交換してみませんか?

長年利用してきた給湯器などの設備について、この機会に交換を検討してみませんか?
最新の設備を導入することで電気代を削減できたり、もっと暮らしが便利になる可能性がございますので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り