こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
「電気工事士の仕事ってどんな感じなのだろうか……」と、漠然と気になっている方はいませんか?
今回は皆様がもっと電気工事士の仕事をイメージしやすくなればと思い、電気工事士たちの日常と喜びについてお話しいたします。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

電気工事士たちの日常

手を横に出している男性
電気工事士たちの日常についてですが、大体現地集合・現地解散となることが多いです。
自家用車で9時頃までには現場に向かい、作業をスタートします。
照明や空調設備の工事のように1日に何件もこなせる業務の場合は、施工が終わり次第次の現場に向かいますが、太陽光工事のように何日も同じ現場を担当するケースもあります。
時には県外まで足を運ぶ場合もございますので、求人選びの際は出張があるかどうかという点も、参考にするといいですよ。

電気工事士たちの喜び

電気工事士たちが働いていて嬉しいなと感じられることは、やはり直接お礼を言ってもらえたり、人の役に立っている実感を得られるという点ではないでしょうか。
夏場に電気が利用できなくなったときの修繕工事や災害復旧工事なども、非常にやりがいを感じます。
インフラに携わる仕事はこれから先も需要が尽きることはないですし、将来的にも益々必要とされてくるでしょうから、ぜひこの機会に挑戦してみてください。

電気工事士として働ける場所をお探しの方へ

履歴書とボールペン
電気工事士たちの日常と喜びについて簡単にお話しいたしましたが、少しでもイメージできましたでしょうか。
弊社でも現在、スタッフを新たに募集しておりますので、電気工事士として働ける場所をお探しでしたら、ぜひ求人にご応募くださいね。
電気工事士の資格を既にお持ちの方は優遇いたします!
未経験でも普通自動車免許があれば、ご応募可能ですよ。

受注数獲得・人手不足解消に向けて

電気工事の受注数獲得や、人手不足にお悩みの業者様がいらっしゃいましたら、弊社と協力関係を築いてみませんか?
お互いに補い合い、そして成長し合える協力関係を構築してまいりましょう!
まずはお気軽に、お問い合わせくださいね。

最新の電気工事を行ってみませんか?

新たに誕生した電気給湯器や、最新の太陽光設備の工事にもし興味がございましたら、天神電気までぜひご相談ください!
あらゆる設備から皆様の暮らしに適したものを、ご提案いたします。
費用に関するお問い合わせや、些細なご質問も受け付けておりますので、いつでもご連絡をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り