こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
最近個人のお客様でもご自宅に蓄電池を備える方は増えていますが、まだそれほど興味をお持ちでない方も多いかと思います。
そこで今回は、蓄電池のメリットとデメリットについて、お話しいたします!
なぜ蓄電池を備える方が増えているのか理由も伝わるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

蓄電池のメリットについて

手を横に出している女性
まず蓄電池の大きなメリットとしては、万が一災害などで停電が発生したとしても、蓄電池に蓄えている電気を使って、電気機器を使用できることが挙げられます。
また蓄電池に貯めている電気を昼間に使えば、電気代の節約も可能です。
蓄電池は、太陽光発電とセットで備え付けるとより効率的に使用できるため、蓄電池に興味がある方は、太陽光発電のことも一緒にご検討くださいね。

蓄電池のデメリットについて

蓄電池は長い目で見ると電気代削減などさまざまな恩恵があるものの、最初に導入する際にはそれなりの費用がかかってしまいます。
数十万で工事を行えるならまだ計画しやすいかもしれませんが、家庭用蓄電池の施工では150〜250万円程度の費用が発生すると考えられます。
また徐々に劣化していくものですので、寿命が来たら交換なども検討しなくてはなりません。
そして、蓄電池に貯められる電気の量は決まっているので、いくらでも無限に電気を貯められるわけではありません。
その点も踏まえた上で、上手に活用していく必要があるといえるでしょう。

蓄電池のご相談は弊社まで!

お問い合わせ
蓄電池のメリット・デメリットについて今回は簡単にご紹介いたしましたが、少しでも参考になったでしょうか。
もっと詳しいことが知りたい方は、数々の蓄電池の工事を手掛けてきた弊社まで、ぜひお気軽にご相談くださいね。

求人掲載中!ご応募はお気軽に

ただいま弊社では、一緒に電気工事を手掛けてくださる現場スタッフの募集をしております。
第二種電気工事士の資格をお持ちの方はもちろんのこと、未経験の方も歓迎いたしますよ。
求人の詳細は各種募集ページにてご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

電気工事のビジネスパートナー募集中!

電気工事の協力会社をお探しの業者様がいらっしゃいましたら、一度ご連絡をいただけないでしょうか。
弊社は一般電気工事などをともに手掛けられるビジネスパートナーの募集をしておりますので、ぜひお話しの機会をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り