こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
弊社では太陽光発電の工事も承っているのですが、今回は太陽光発電の課題とこれからについて、お話しいたします。
太陽光発電工事をご検討中の方や、今までは興味がなかったという方も、ぜひご覧くださいね。

太陽光発電の課題について

太陽光パネル
太陽光発電工事で、太陽光パネルの取り付けを行うことで電気代の節約につながったり、さまざまなメリットを得られます。
しかし、自然災害で設備が破損したり、発電ができなくなってしまったりといったことも考えられるでしょう。
そして四季のある日本では、季節によって発電量が変わってくる点も課題になってきます。
例えば8月であれば日照時間が長く、晴れの日も多いのでそこそこの発電量が見込めますが、冬の時期や梅雨の時期は、発電量が安定しづらいです。
このような課題を今後どのように改善していくのかが、重要なポイントとなってくるでしょう。

太陽光発電のこれから

課題は確かに存在する太陽光発電ですが、課題だけでなくメリットも当然あります。
最近は売電収入を大きな目的にするのではなく、自家発電・自家消費を目的としており、電気代の大幅な削減が可能です。
自家発電・自家消費がもっと広がっていけば、災害の多い日本でも万が一のことがあっても、一時的に電力を確保できる家庭が増えるはずです。
今後も太陽光発電は需要が増していくでしょうから、課題の解決を試みながらよりいい施工を我々も目指してまいります。

太陽光工事の詳細もご案内!

見積書と電卓
太陽光発電の課題とこれからについてお話しいたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
太陽光の工事に興味をお持ちの方がもしいらっしゃいましたら、いつでも天神電気までお問い合わせください。
どのような施工になり、メリットがあるのか、より具体的に解説いたします。

電気工事経験者優遇!スタッフ採用のお知らせ

有難いことに業績好調であるため、天神電気ではスタッフを新たに募集することにいたしました。
経験者の方は優遇いたしますので、ぜひ実力を弊社で発揮してください!
求人に関してご質問がございましたら、お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。

電気工事業者様必見!協力会社募集中

九州で協力会社を募集している電気工事業者様がいらっしゃいましたら、弊社も候補のひとつとしてぜひご検討いただけないでしょうか。
一般電気工事から太陽光工事まで受注数も年間を通して安定しているため、きっと双方にとってメリットのある関係性を構築できるのではないかと考えております。
まずはお話しだけでも一度機会をいただけたらと思いますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り