こんにちは!
株式会社天神電気は、福岡県遠賀郡を拠点に北九州市や九州エリアで電気の増設や改修工事、オール電化・太陽光パネル・蓄電池工事などを手掛けている電気工事業者です。
皆様、エコキュートとは何かご存知ですか?
空気の熱を利用してお湯を沸かす給湯システムのことです!
今回はそんなエコキュートの仕組みについてご紹介いたします。

エコキュートの仕組み

エコキュート
エコキュートは正式名称「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」ともいい、ヒートポンプ技術によって空気の熱を利用してお湯を沸かします。
ヒートポンプ給湯機の仕組みはまず、空気中の熱をくみ上げてその熱を冷媒が運びます。熱を持った冷媒は圧縮機によって圧縮されることでさらに高温化し、タンクからの水を水熱交換器で温めてお湯が沸く、という仕組みになっています。
電気エネルギーだけでお湯を沸かすのと比べ、消費電力は3分の1になるのでお財布にも環境にも優しい給湯器なのです!

エコキュートのデメリット

ここで気になってしまうのは、エコキュートのデメリットですよね。
どんなものにもデメリットはつきものです…。
エコキュートは初期費用が高い点と飲み水として使えない点があります。
ほぼ滅菌状態ですが、長期使用していると水道水に含まれる不純物が貯湯タンクに沈殿している可能性もあります。
その為、エコキュートで作られたお湯は飲用不可となっているのです。
しかし、光熱費が安くなりCO2の排出もせず環境に優しい利点もあります。
非常時の際にも使えるので、ぜひご検討ください!

株式会社天神電気におまかせください!

家の模型と電卓
弊社は配線工事や照明などの増設・改修・撤去工事などの新規ご依頼募集中です!
今回ご紹介した「エコキュート」の販売や取り付けも行っております。
本コラムを見て興味をお持ちになったお客様、電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】20代・30代のスタッフ募集中!

株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
電気工事士として一人前になれるよう、弊社は20代・30代の方も歓迎いたします。
もちろんそれ以上の年齢層の方も経験・未経験問わず採用しておりますので、一度ご連絡いただけませんか?
ご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、協力会社さまを募集中です!
協力して業務を手掛ける際はお互いの利益に目を向けるのは最も重要なことだと考えております。
また、弊社が良好な関係構築のための努力を惜しむことはありません。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り