こんにちは!電気工事業者の株式会社天神電気です。
弊社は福岡県遠賀郡を中心に北九州市および九州エリアで一般電気工事や蓄電池・オール電化・太陽光の取付工事などを承っております。
皆様は「電気工作物」というものをご存知でしょうか?
電気供給に必要な発電所や変電所などの設備の総称が「電気工作物」で、一般用と事業用に分かれます。
今回は電気工作物の一般用と事業用についてご紹介いたします!

一般用電気工作物

コンセント
600ボルト以下で受電、または一定の出力以下の小出力発電設備で、住宅・コンビニ・アパートなどのコンセントや配線のことを指します。
難しい専門的な用語に聞こえますが、家庭内の分電盤や屋内配線のことなので、比較的身近なものなのではないでしょうか?
一般電気工作物の作業をするには「第二種電気工事士」の資格が必要です。
いくら一般用とはいえ、素人が触っていいものではありません!

事業用電気工作物

事業用電気工作物とは、電気事業者の変電所・発電所・送電線路など日本各地の電力会社が運用している電気供給設備のことです。
「自家用電気工作物」と「電気事業の用に供する電気工作物」に分かれ、発電所・変電所・送電線路などは後者にあたります。
自家用電気工作物は、電気事業者から高圧・特別高圧を受電する工場やビルなどの電気工作物です。
大規模で高い電圧を受電しているのでその分危険性も高く、第二種電気工事士の資格を持っていても工事をすることはできません。
工事するには「第一種電気工事士」の資格が必要です。

株式会社天神電気におまかせください!

電卓とペン
弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
一般電気工事・配線作業やアンテナ工事を請け負っており、太陽光パネルやオール電化・蓄電池の販売と取り付けも可能です!
電気に関する、お困りごとなどございましたら株式会社天神電気にお任せください!
増設・改修・撤去など電気工事に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等、お気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
熟練のスタッフが多数在籍しておりますので未経験の方でも安心して業務に取り組めます。
もちろん経験者の方や資格保有者は給与面で優遇して採用いたします!
ご興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、協力会社さまを募集中です!
パートナーとして対等な関係を築き、技術を磨いて高品質な施工のご提供に尽力していただける業者様はぜひご連絡ください。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたらお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り