こんにちは!
株式会社天神電気は福岡県遠賀郡に事務所を構え、北九州市で電気工事業務に従事しております。
弊社は、増設・改修・撤去などの一般電気工事の他、オール電化・太陽光パネル・蓄電池の販売・取り付けも行っている電気工事業者です。
今回は、「蓄電池が利用されるシーン」をテーマにご紹介いたします!

蓄電池が使われるシーン

電球が光る様子
蓄電池が利用されるシーンは主に、日常生活と停電時です。
蓄電池は、充電して電気を貯めておくことで繰り返し利用できます。
太陽光発電と併用しているご家庭も多く、太陽が出ていない曇りの日・雨の日、夜間などの日常生活、停電時のような電気が使用できない状況の非常用電源として使われます。
蓄電池にはさまざまなモードがあり、電気代がお得になる「経済優先モード」や自給自足で電気を消費する「環境優先モード」などがあります。

蓄電池には2タイプある?

蓄電池には「系統非連係タイプ」と「系統連系タイプ」があります。
系統非連係タイプは「ポータブル型」とも呼ばれ、停電などの緊急事態のときの一時的な利用になります。
電力会社から買った電気を蓄電池に蓄え、非常時に直接つなぐとすぐに電気が利用できます。
系統連系タイプは「定置型」とも呼ばれ、電力系統に蓄電機能を加えて蓄電池に電気を充電します。
太陽光発電を導入しているご家庭では、太陽光パネルで作った電気を蓄えることも可能です。
太陽光パネルとの併用により電気代の節約にもなるので、太陽光パネルと蓄電池を合わせて設置するご家庭が増えてきています!

株式会社天神電気におまかせください!

電卓とペン
弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
コラム内で紹介した太陽光パネル・蓄電池の販売および設置を承っております。
もちろん、照明やアンテナや配線の移設・新設・交換などの一般電気工事も請け負い、満足度の高い施工サービスをご提供いたします!
電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
20代・30代で電気工事士を目指す方が増えてきており、弊社は職人を目指す方々のために資格取得支援制度を導入し、1日でも早く一人前になれるよう支援いたします!
興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、協力会社様を募集中です!
協力関係を結ぶ上で連携力や向上心は何よりも重要だと考えております。
技術の向上や受注数の増加を共に目指し、事業の拡大をしませんか?
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り