こんにちは!
福岡県遠賀郡などの北九州市や九州エリアを活動地域として一般電気工事・蓄電池・太陽光パネル設置工事などの施工サービスをご提供しております、株式会社天神電気です!

蓄電池設備資格者とは?

虫眼鏡を持つ男性
蓄電池設備資格者とは、建物内の蓄電池の維持管理スキルや知識を持つことを証明する民間資格です。
大きな建物やビルには停電時などの非常時のために蓄電池が設置されています。
いざという時に蓄電池が正常に作動しないと困りますよね?
そうならないよう、常日頃から蓄電池の維持管理をする専門致知識を持った人が必要です。
正常に蓄電池を利用できるように維持管理を行う技術者として「蓄電池設備資格者」が存在します。

蓄電池設備資格者の受講資格

資格取得のためには2日間の講習を受け、試験に合格する必要があります。
しかし、講習を受けるためには条件を満たさなくてはなりません。。
受講資格は、消防設備点検資格者(第一種・第二種)、甲種(1~4類)または乙種(1~4類)の消防設備士)、建築士(一級・二級)、電気主任技術者(第一~三種)、電気工事士(第一種・第二種)、蓄電池設備で3年以上の実務経験、上記と同等・同等以上と講習実施委員会に認められた者、のいずれかの資格を持っている人が条件になります。
誰でも受けられる講習ではないのです。
電気工事も無関係ではないので、興味のある方は資格取得を目指してみてはいかがでしょうか?

株式会社天神電気におまかせください!

弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
国家資格と高い技術力を持った経験豊富なスタッフが多数在籍しております。
柔軟な対応と迅速な施工ができるよう日々技術を磨き、多くのお客様に満足度の高い施工サービスをご提供してまいりました。
電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

文字を並べる手
株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
電気工事士になりたいという方はいらっしゃいませんか?
弊社は、実務で必要となる資格を会社のバックアップのもと取得いただける制度を導入しております!
経験・未経験問わず募集しておりますので、興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、電気工事業者の協力会社様を募集中です!
信頼し合えるパートナーとして末永くお付き合いできる会社様を探しております。
協力会社がいると、業務量の安定や知識と技術の共有が可能で、事業拡大にも繋がります!
一人親方様も歓迎いたしますので、少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り