こんにちは!
福岡県遠賀郡に事務所を構え、県内および九州エリアで一般電気工事や蓄電池の設置、エコキュート交換などを手掛けている施工業者、株式会社天神電気です!
最近注目の高まりを見せている家庭用蓄電池の設置時には、基礎工事を行わなければならないケースが存在しています。
一見無関係に見える蓄電池と基礎工事には、どのような関係があるのでしょうか。
今回は家庭用蓄電池と基礎工事の深い関わりについて、設置をご検討中の方に向けてご紹介いたします。

家庭用蓄電池と基礎工事の関係性

蓄電池の販売・取付
蓄電池は電気を溜めて使用するための設備であり、上手に活用していくことで電気代の節約などを可能としてくれる便利な存在です。
しかし、電気を扱う設備であるという性質上、その取扱いには慎重にならなければなりません。
具体的には、設置場所には安定した土台が必要となるため、土台として使用できるコンクリート基礎を設ける基礎工事を行っていく必要があります。
災害時に蓄電池が浸水、水没してしまうと大変な危険が伴うため、土台の強度だけでなく十分な高さも求められるのが特徴です。

蓄電池の種類

蓄電池と一括りにいってもその種類はさまざまで、家庭用として用いられているものだけでもいくつもの種類が挙げられます。
鉛蓄電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池、NAS電池、燃料電池といった種類が、主に家庭用として用いられている蓄電池に数えられるでしょう。
この中で家庭用蓄電池の主流として用いられているのはリチウムイオン電池であり、サイズの小ささと十分な性能を備えている点が大きな強みとなっています。

天神電気へご相談ください!

オフィスの電話
天神電気は福岡県を中心に、九州各地で数多くの電気工事を行ってまいりました。
お客様からのお求めに応じて、高度な技術を駆使した高品質な施工をご提供いたします。
各種ご依頼をお考えの際は、ぜひ天神電気へご相談ください。

【求人】天神電気では新規スタッフを募集中!

天神電気では、北九州市八幡西区などのエリアを中心に新たな人材を募集しています。
電気工事士の仕事は難しそうに見えるかもしれませんが、弊社では初心者を含めた幅広い人材を募集中です。
経験者の方には好待遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?

天神電気では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
弊社と共にさまざまな施工に取り組んでくださる業者様は、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り