こんにちは!
福岡県遠賀郡に本社を構えて、県内や九州エリアで一般電気工事や蓄電池の設置、エコキュート交換などの業務を行っている施工業者、株式会社天神電気です!
電気工事業界への就職において気にされる方が多いのが、理系でなければ働けないのかという点です。
確かに電気は理科の分野で習う内容であり、電気工事は理系のイメージがある仕事かもしれません。
そこで今回は電気工事業界への就職について、理系・文系といった要素は関係あるのかをご紹介いたします。

学歴を問わず働ける

ワンポイント
まずお伝えしておきたいのが、電気工事業界で働いていく際には学歴を問われないことが多いということです。
電気工事士の仕事には専門性が高い技術や知識が求められることから、基本的には就職後に覚えていかなければならない内容が多くなっています。
理系の勉強と通じる部分もあるため、その内容を理解しやすくなるという利点はあるかもしれませんが、理系・文系の括りが就職における障害となることは基本的にありません。

就職後の努力が大切

電気工事業界で働いていく上で大切なのは、就職後にどれだけ努力できるかという点です。
電気工事士に必要な技術や知識は現場での施工を通じて学ぶことも多く、一つ一つの現場と真剣に向き合いながら、スキルやノウハウを身につけていくことが大切です。
真摯な姿勢で周囲から学び、努力を惜しまず働いていける方であれば、学歴や職歴、経験の有無などに関わらず、一流の電気工事士へ成長していけるでしょう。
やりがいのある仕事ですので、電気工事士への興味や熱意をお持ちの方は、ぜひチャレンジを検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】天神電気では新規スタッフを募集中!

双葉
天神電気は北九州市八幡西区をはじめ、各地より新規スタッフを募集しています。
電気工事士としての業務経験がない方でも、丁寧な指導を受けながら成長していただくことが可能です。
ぜひ弊社の一員として、さまざまな現場での施工に携わっていきませんか?

天神電気では協力会社様を募集中!

天神電気では現在、協力会社様を募集しています。
お互いに助け合える関係を築き、柔軟な業務を行っていければ嬉しく思います!
実り多い協力関係を築き、相互の発展を促しあっていきませんか?
弊社と協力関係を築いていただける会社様は、お気軽にご連絡ください。

天神電気へご相談ください!

天神電気は福岡県内や九州各地において、電気工事などのご依頼を数多く承っています。
優れた技術を有するスタッフがそろっており、豊富な経験に基づいたハイクオリティな施工を行わせていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際は、ぜひ天神電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り