こんにちは!株式会社天神電気です。
福岡県遠賀郡に拠点を構え、福岡県はじめ長崎県、熊本県、大分県、佐賀県と、広い地域で電気工事のプロフェッショナルとして活動しております。
今回は、一般家庭向けの電気工事に関する便利な情報をご紹介いたします。

よくある家庭の電気トラブルと対応策

電球が光る
北九州市八幡西区をはじめとした地域で日々発生する電気トラブルは、様々なものがあります。
例えば、ブレーカーが頻繁に落ちる、コンセントからの異常な熱感、電球の寿命が極端に短いといった症状です。
これらは一時的な問題に見えても、実は電気配線の劣化や設備の老朽化が原因である可能性があります。
また、電気使用量の増加による負荷過多も考えられますので、適切な原因究明と対応が必要です。
こうしたトラブルには、経験豊富な電気工事士が原因を特定し、安全かつ効率的な修理を行うことが急務です。

リフォーム時に考えたい電気工事のポイント

エコキュートの設置や古くなった配線の更新など、リフォーム時に念入りに計画したい電気工事は数多く存在します。
例えば、快適な生活空間を実現するためには、照明計画の見直しが重要です。
光の量だけでなく、質にもこだわり、演出したい空間に応じた照明選びと配置を考慮するべきです。
また、日常生活に欠かせないコンセントの位置や数の見直しも大切で、利用シーンに応じて増設することが望ましいでしょう。
リフォームは家を長く安全に使うための大きなチャンスです。

長期的に安心!家庭の電気配線点検の重要性

電気がスムーズに流れていることは、快適な日々を送る上での重要な要素ですが、その裏で電気配線は少しずつ劣化しています。
故障や事故の予防のためにも、定期的な点検は欠かせません。
特に、古い住宅の場合は配線の劣化による発火リスクが高まりますので、早めの点検と必要に応じた交換工事が推奨されます。
施工業者としての弊社では、お客様の家庭に合わせた専門的な検査とメンテナンスを実施しております。
電気配線に関するご心配事があれば、いつでも弊社にご相談いただけますと幸いです。

一般電気工事は弊社にお任せください!

スマホを持つビジネスマン
ご家庭での電気に関するお悩みはぜひ弊社にご相談ください。
九州電力認定工事店である弊社のプロフェッショナルが、お客様のお悩みを解決いたします。
また、弊社では福岡県遠賀郡を皮切りに、蓄電池やエコキュートの販売・取り付けを手掛けております。
電気工事や蓄電池などに関心がございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

弊社では一緒に働く仲間を求人中です!

弊社では、電気工事士としてともに成長していける新しいスタッフを募集しております。
福岡県内での蓄電池やエコキュート等の取り付けを中心に、幅広い電気工事を手掛けてます。
また、営業スタッフの募集も行っておりますので、詳細と応募は求人応募フォームからどうぞ。

各種施工を通して協力関係を築きませんか?

弊社では、一般電気工事など様々な施工をともに手掛けてくださる企業様を募集中です。
蓄電池やエコキュート等の取り付けをはじめ、様々な施工を通して、幅広いお客様にサービスをお届けしませんか?
ご興味のある方は、各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り