こんにちは!株式会社天神電気です。
弊社は福岡県遠賀郡に拠点を構え、蓄電池の販売・取り付け、エコキュートの設置、一般電気工事を手掛けてまいりました。
北九州市八幡西区を含む福岡県内に加え、長崎県、熊本県、大分県、佐賀県でもサービスを提供しています。
この記事では、協力会社として協力関係を築きたい企業様に向けて、プロの電気工事士が持つ資質をはじめ、工事の基礎知識をご説明します。

確かな技術力を持つ電気工事士の特徴

光る電球と作業着とヘルメット
電気工事士は単に配線を繋ぐ作業者ではなく、その施工が生活の安全と直結している重要な専門職です。
例えば弊社で働く電気工事士たちは、数々の現場経験を経て培った高い技術力と豊かな知識を兼ね備えており、それぞれが蓄電池やエコキュートなど、多様な電気設備の設置を手掛けています。
私たちが大切にしているのは、施工の正確さはもちろん、工事に関する法規制を遵守し、安全管理に徹する姿勢です。
福岡県遠賀郡や周辺地域で、安全第一をモットーに、確かな施工を提供し続けます。

信頼できる電気工事施工業者の選び方

協力会社として事業提携先を探す際は、信頼できる施工業者の選定が極めて重要です。
まず、選び方のポイントとして重要なのは、施工業者の資格と実績です。
提携先を探す際は、業者が適切な免許や資格、特に電気工事士などの資格保持者が在籍しているかを確認しましょう。
さらに、過去の施工例やお客様の声を参考にして、業者が経験豊富であるか、確かな技術を持つ電気工事士を抱えているかを見極めなければなりません。

依頼を受ける前に知っておくべき基礎知識

電気工事について知っておくべき基礎知識もいくつかあります。
まず、電気工事は資格が必要な専門的作業であるため、電気工事士の資格はもちろん、電気工事に関する専門知識を持っていることが重要です。
また、工事の内容によっては、事前に自治体などの関連機関への届け出や許可が必要になる場合もあるため、事前にしっかりと打ち合わせを行うことが大切です。
工事後のアフターフォローや保証内容なども、トラブルが生じないために確認しておきたいポイントの一つといえるでしょう。

事業提携先をお探しの方へ

握手する
現在弊社では、協力会社となっていただける企業様の募集を行っております。
各種施工を通して弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
ご興味のある方は、お気軽に各種募集ページからご連絡ください。

一緒に働く新たな仲間を募集中!

弊社で一緒に成長してくださる新しいスタッフを求人募集しております。
蓄電池の取り付けやエコキュートの設置など、多彩な工事に挑戦し、お客様に喜ばれる技術を身につけたい方、営業スタッフとして活躍したい方は、ぜひご応募ください。
詳細は 各種募集ページ からご覧いただけます。

電気工事は私たちにお任せください!

弊社では、福岡県遠賀郡を中心に、蓄電池の販売・取り付けやエコキュートの設置、一般電気工事など、様々な電気工事を承っております。
どうぞ お問い合わせフォーム から、お気軽にご相談ください。
プロフェッショナルな電気工事士が、安心・安全な施工をお約束します。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り