こんにちは!株式会社天神電気です。
福岡県遠賀郡に拠点を置き、福岡県を始めとして、長崎県、熊本県、大分県、佐賀県にて、蓄電池の販売・取り付け、エコキュートの設置、そして一般電気工事を担当しています。
本記事では、協力会社様に向けて近年の家庭向け電気工事のニーズや市場動向、電気工事士に求められる資質やスキルについてご紹介します。

家庭向け電気工事の多様な要望に応える方法

紹介する作業員
個人のお客様からの家庭向け電気工事には、多様な要望が寄せられます。
例えば、老朽化に伴う電気設備の更新や、新技術を取り入れた省エネ型の機器への交換などです。
これらの要望に応じるためには、最新の技術トレンドを把握し、確かな技術力を持った電気工事士を確保することが重要となります。
加えて、お客様との丁寧なコミュニケーションを通じて、ニーズを正確に把握し、最適な提案を行うことも欠かせません。

電気工事業界の最新トレンド

技術革新の流れは、電気工事業界にも多大な影響をもたらしています。
特に個人・家庭市場に目を向けると、ローカルなニーズに応じたサービスの提供が求められる傾向にあります。
安全性の向上やメンテナンスの容易さ、さらにはデザイン性にまでこだわりたいというお客様は増えており、これら全てに応えるためには業界全体としての技術の向上が不可避です。

電気工事士に求められるスキルセットとは

電気工事士には、技術面だけでなく多くの質が求められています。
例えば、新しく出現してきた家電や情報通信技術(ICT)といった新技術を取り入れる能力、それに加えて緻密な計画と丁寧な施工を実施するためのセンスも重要です。
これらのスキルを身につけるには、多様なプロジェクトに挑戦することが大切です。

協力会社様を募集しております!

握手する
弊社では、協力会社となっていただける企業様の募集を行っております。
蓄電池の販売・取り付け、エコキュートの設置、一般電気工事などを通して、ともに電気工事業界で活躍しませんか?
ご興味のある企業様は、各種募集ページからご連絡ください。

求人募集中!一緒に働く仲間を募集しています

現在、弊社では一般電気工事や蓄電池取り付け、エコキュートの設置作業を手掛ける新しいスタッフを求人募集しております。
経験者の方を優遇しておりますが、業界での経験は問いませんので、この機会に、電気工事のプロフェッショナルとしての一歩を踏み出しませんか?
また、同時に営業スタッフの募集も行っております。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

電気工事業者をお探しではありませんか?

個人のお客様の生活を豊かにするためには、安全で快適な電気設備が必須です。
弊社では電気機器の更新、エコキュートの導入など、様々なご要望にお応えいたします。
北九州市八幡西区を含む広域で活動しており、福岡県内の蓄電池の取り付けから一般電気工事まで、スピーディにかつ丁寧な対応を心掛けています。
まずはお問い合わせフォームをご利用いただき、福岡県遠賀郡に根ざした施工業者としての実績を持つ弊社にお任せください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り