こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
今回は電気工事の協力会社として活動する上で、どのようなことが求められるのか、参考までにお話しいたします。
これから協力会社を探す業者様や、パートナー企業を募集したい方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。

連絡は常に迅速に!

人差し指を出す男性
お客様に対してもそうですが、協力会社に対しても連絡は常に迅速に行うことを心掛けた方がいいです。
何か問題があったときに、かなり時間が経ってから報告されると対応が遅れてしまいます。
仕事をお願いするときにも、返事が早いと安心して任せられます。
むしろ仕事をせっかくお願いされているのに返事にモタモタしていると、その間に他の業者に任せることになってしまったりして、あまりいいことはありません。
返事に時間をもらいたい場合はいつまでに回答ができるのか目安の日程だけでもすぐに伝えておくと、かなり印象は変わりますのでぜひ意識してみてくださいね。

お互いのメリットを大切にすること!

協力会社として末長く関係性を構築していきたいのであれば、自分たちだけでなく、お互いのメリットを大切にしなければなりません。
相手先に仕事をお願いすることで、自分たちにどのようなメリットがあるのかを考えるのも経営をしていく上では大切なことですが、相手先にもメリットがなければ、いずれ関係性は切られてしまいます。
お互いのメリットを尊重し合える心があれば、いい関係性を構築していけるはずですので、ぜひこちらも心掛けてみてくださいね。

天神電気でもパートナーを募集中!

お問い合わせ
電気工事の協力会社に求められることを今回は簡単にまとめましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社でもパートナーとしてお力を貸していただける電気工事業者様を探しておりますので、同じように協力会社を募集されている方や、受注獲得にもっと力を入れていきたい方は、ぜひご連絡くださいね!

電気工事士を目指す若者歓迎!

弊社では電気工事の現場スタッフを募集しており、経験者の方は特に大歓迎ですが、電気工事士を目指したい若者たちからのご応募も受け付けております。
まだ手に職がないのでこれを機に電気工事士の資格を得て活躍していきたいといった思いを抱いている方は、ぜひお気軽に求人へとご応募ください!

オール電化工事は天神電気で!

オール電化にすることを考えてはいるものの、どこに依頼すればいいのか分からない方は、天神電気までぜひご相談ください!
福岡県内のオール電化工事だけでなく、九州各地へ高品質な施工をお届けいたしますよ。
まずは施工プランのご案内だけでもできればと思いますので、気になる方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り