こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
さて今回は、電気工事の協力会社が本当に必要なのかどうかという点について、お話しいたします。
協力会社を探すべきか迷われている方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

協力会社を探す理由

ハートを持つ作業服の男性
協力会社が必要かどうかを考える際に、そもそもなぜまわりの電気工事業者が協力会社を探しているのかを考えてみましょう。
協力会社を探す理由としては、まずは受注数の獲得や人手不足解消が大きな目的として挙げられます。
となれば、受注数もそれなりにあって人手不足にも悩んでいないのであれば、協力会社は必要ないと考えてしまいがちなのですが、実はそうとも言い切れません。
受注数がそれなりにあって人手不足に悩んでいない業者でも、協力会社との連携を図っていることは多いです。

なぜ協力会社が必要なのか?

受注数もそれなりにあって人手不足でもないのに、なぜ協力会社が必要なのでしょうか?
大きな理由としては「いつ何が起きるか分からないから」が挙げられます。
例えば受注数がそれなりに安定していても、タイミングによってはいきなり減ってしまうことも全くないとは言い切れません。
逆に人手不足に特に悩んでいなかったとしても、スタッフの怪我や病気によって一時的に人手不足に陥ることだってあります。
このような不測の事態に備えるためにも、念のため普段から協力会社と連携をとっておこうと考える業者は、決して少なくないのです。

協力会社との連携をお考えの方へ

お問い合わせ
電気工事の協力会社がなぜ必要なのかというテーマでお話しいたしましたが、少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
もし協力会社との連携をお考えでしたら、弊社も候補のひとつとしてご検討いただけますと幸いです。
福岡県内だけでなく、九州エリアの業者様はぜひご連絡くださいね。

業務拡大に向けてスタッフ採用中!

弊社では業務拡大に向けて電気工事の現場スタッフを新たに採用しております。
電気工事士の資格をお持ちの方や、手に職をつけたい未経験の方や若い方は、ぜひ求人にご応募くださいね!
頑張り次第で月給35万円以上も目指していただけますよ。

電気工事のお見積もりも大歓迎!

どのような電気工事を行うと、どの程度の費用がかかるのか詳細を知りたい場合は、ぜひ弊社までお見積もりのご相談をください。
ベテランのスタッフたちが皆様にとってベストな施工プランで金額を計算いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り