こんにちは!株式会社天神電気です!
福岡県遠賀郡に事務所を構え、北九州市など県内および九州エリアで一般電気工事や蓄電池・オール電化・太陽光パネルの設置および販売などを手がけている電気工事業者です。今回はオール電化を知らない方向けに、オール電化についてご紹介いたします

オール電化とは?

スーツの女性
オール電化とは、文字通り「電気エネルギー」のみで生活できるようになることです。
ガスコンロ・給湯・シャワーなどはガスがエネルギー源ですが、オール電化はガスエネルギーを電気に切り替えることになるのです。
オール電化の設備にはキッチン・空調・給湯などが挙げられます。
キッチンにはIHコンロを設置したり、空調は床暖房や蓄熱ヒーターを導入したり、空気の熱でお湯を沸かす「エコキュート」を設置したりできます!

オール電化のメリット

オール電化には、ガス料金がない・火災の心配がない・災害時に水が利用できる、などのメリットがあります!
エネルギー源であるガスを使わなくなるので、冬場は高くなりがちなガス料金がなくなるのはとても嬉しいですよね!
IHコンロや蓄熱ヒーター導入のおかげで火を使うこともないので、火災の心配はありません。
また、災害などによって断水してしまってもエコキュートは常に水が溜まっているので、タンク内の水を非常用の水として利用できます。
料金面・安全性・非常時にも安心なのがオール電化のメリットです!

株式会社天神電気におまかせください!

家の模型と電卓
弊社は電気工事の新規ご依頼を募集しております!
本コラムでご紹介したオール電化の販売・取り付けも行っており、その他にも蓄電池・太陽光パネルの販売・取り付けなども承っております。
電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
未経験・経験者問わず募集しており、電気工事士などの資格取得支援制度を設けておりますのでスキルアップしたい方もおすすめです。
電気工事や営業スタッフに興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、協力会社様を募集中です!
弊社はさまざまな現場を経験してきた熟練のスタッフが多数在籍しており、一人一人が高い技術力を持っています!
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り