こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
今回は未経験から電気工事士を目指す方に向けて、電気工事士になるために必要な準備と心がまえについて、お話しいたします。
「電気工事士になるためには何をしたらいいのだろうか?」と気になっている方は、ぜひご覧くださいね。

電気工事士になるための準備について

人差し指を出す男性
電気工事士になるのであれば、第二種電気工事士の資格を取得するのは最低限のことですが、資格取得は実際に働き始めてからでも問題ありません。
転職をする際に電気工事士の資格もあるに越したことはないのですが、どちらかといえば普通自動車免許を必須としている会社のほうが多いです。
まだ普通自動車免許をお持ちでない方は、電気工事士の資格よりも先に普通免許を優先して取得することをおすすめいたします。

電気工事士としての心がまえ

無事に電気工事業者に転職できたら、後はとにかく覚えることだらけで、毎日が大変です。
時には焦ってしまうこともあるでしょうし、なかなか思うように業務を進められず、自分には向いていないのかもしれないと悩むこともあるでしょう。
だからといって、すぐに諦める必要はありません。
先輩スタッフたちも、一人前の電気工事士として活躍できるようになるまでにそれなりに時間がかかっています。
誰も皆、すぐに業務の全てをマスターできるとは思っていません。
仕事を覚えようとする気持ちは大切ですが、焦って安全確認を怠ってしまうよりは、とにかく安全確認をまずは完璧にして、少しずつ業務に慣れていくことを意識しましょう。

配線・アンテナ工事などに挑戦しませんか?

RECRUIT
電気工事士になるために必要な準備と心がまえについてお話しいたしました。
弊社では電気工事経験者の方だけでなく、未経験の方からの求人へのご応募も受け付けております。
配線作業やアンテナ工事、太陽光工事やさまざまな業務にチャレンジできる職場ですので、成長したい方はぜひご応募をご検討くださいね。

協力会社に関するお問い合わせを受け付け中

弊社では現在、協力会社に関するお問い合わせも受け付けております。
どのような業務の協力会社を募集しているのかは各種募集ページにも掲載しておりますので、協力会社という言葉にピンと来た方は、ぜひご覧くださいね。

電気工事の新規ご依頼はお気軽に

電気工事の依頼先を九州でお探しでしたら、天神電気までぜひお問い合わせください。
福岡県から九州の各地に、高品質でスピーディーな電気工事をお届けいたします。
お問い合わせについてはお電話だけでなくメールフォームでも受け付けておりますので、この機会にご活用くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り