こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
今回は電気工事士の求人を選ぶ際に、どのような点に注目すればいいのか、ポイントをいくつかお伝えいたします。
「どの求人も同じように見える……」という方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

休日の制度について確認を

手を胸に当てている作業服の男性
電気工事士の求人の休日は多くの場合、日曜のみが休みとなっています。
週に1日の休みで問題なければあまり気にする必要はないのですが、もう少し休みを多くとりたいのであれば、週休2日制の求人がないか探してみるべきです。
実際に弊社求人は週休2日制ですし、探せば案外見つかります。
また週休2日制だと日給制なのか月給制なのかという点も収入に大きく影響してくるかと思いますので、一緒に確認しておきましょう。

業務内容に注目を!

電気工事士の業務内容は幅広く、空調設備に関する工事を手掛ける業者もあれば、照明設備の工事に特化している業者もあったり、実にさまざまです。
そのため、全く興味のない業務内容を専門にしている業者の求人を選ぶよりは、少しでもご自身が興味を持てる業務内容かどうか、チェックしておくことをおすすめいたします。
同じ工事ばかりだと飽きてしまいそうと思う場合は、弊社のようにさまざまな電気工事を手掛けている業者の求人を選ぶのもいいでしょう。

求人選びで悩んだら天神電気へ!

RECRUIT
電気工事士の求人を選ぶ際のポイントを参考までに挙げましたが、いかがでしたでしょうか。
もし求人選びで悩んだときは、週休2日制で業務内容も幅広く、それでいて高収入も目指せる弊社求人にぜひご応募ください!
未経験から挑戦したい方も、普通自動車免許をお持ちの方でしたら歓迎いたします!

パートナーとして協力し合いませんか?

会社としての基盤をもっと安定させていきたいとお考えの業者様がいらっしゃいましたら、電気工事のパートナーとして、弊社と協力関係を築いてみませんか?
弊社の業務対象エリアは九州の各地となりますので、福岡県以外の業者様からのお問い合わせも大歓迎です。
この機会に協力会社のご利用を、ぜひご検討くださいね。

災害に負けない暮らしを電気工事で実現!

「災害が発生したら電気なんてすぐに使えなくなってしまう……」と思われがちですが、蓄電池や太陽光工事を上手く活用すれば、災害にも負けない暮らしを実現していけます!
災害に備えつつも節電効果の高い電気工事を皆様にお届けいたしますので、電気工事をご検討中の方は、ぜひご相談くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り