こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
「電気工事士の仕事は、これから挑戦しても将来的に問題ないだろうか……」と、気になっている方はいませんか?
今回はそのような皆様の不安を払拭できればと思い、電気工事士たちの未来と働くメリットについて、それぞれお話しいたします。
まだ電気工事士の仕事に興味がなかった方も、この機会にぜひご覧くださいね!

電気工事士たちの未来について

帽子を持つ作業服の男性
「どうせ転職するなら将来性もあって、今後必要とされる技術を習得したい」と考えているのであれば、電気工事士になるのが非常におすすめです。
電気工事士たちの仕事は世界で電気が使用され続ける限り発生するものですし、人々の日頃の生活を支えるために、常に必要とされている仕事です。
またこれからは自家発電・自家消費が益々広がっていくでしょうから、弊社で手掛けている業務も需要の拡大が見込まれます。
将来性という点では、特に心配せずに働いていただけるはずですよ。

電気工事士として働くメリット

電気工事士として働くメリットを挙げるとすれば、学歴に関係なく本人の努力次第で高収入を得られるという点でしょうか。
最初は月給20万円前後でのスタートだったとしても、経験を積んだり、電気工事士の資格を取得したりしていけば、月給35万円ぐらいまでは問題なく上げていけます。
不景気にもあまり左右される業界ではないので、安定性を重視する方にはピッタリの職業ですよ。

未来に羽ばたく電気工事士を育てます

RECRUIT
電気工事士たちの未来と働くメリットについてお話しいたしました。
電気工事の仕事に少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社でも電気工事士として勤務してくださる方を、現在募集しております。
経験者の方は特に大歓迎ですが、未経験の若者も、未来に羽ばたいていけるようにしっかりと育成いたします!
弊社で働けばあらゆる電気工事に挑戦できますので、成長したい方はぜひ求人へのご応募をご検討くださいね。

電気工事の協力会社探しでお困りの方へ

困ったときに助け合えるパートナー(電気工事業者)をお探しでしたら、弊社でも協力会社様を募集中ですので、一度ご相談いただけないでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。

暮らしを支える電気工事の提供をいたします!

弊社は、皆様の暮らしに直結する一般電気工事や給湯器の工事などを幅広く手掛けているのが特徴です。
皆様の暮らしを支えられる電気工事業者として、これからも更に成長し続けますので、電気工事が必要になった際はぜひご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り