「電気工事業者なら、エコキュートへの交換が注目されている理由を知っているかも?」
読者の皆さまの中には、このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はエコキュートが一体どのようなものなのか、そして今、なぜエコキュートへの交換が注目されているのか、理由について回答いたします。
興味がございましたらぜひご覧くださいね!

エコキュートとは?


エコキュートとは自然冷媒ヒートポンプ給湯器のことで、電気代の安い夜間に、効率よくお湯を沸かせる仕組みになっています。
ガス給湯器よりもランニングコストが抑えやすいこともあって、最近はエコキュートへの交換を希望する方が増えています。

エコキュートにするメリットは?

ランニングコストを抑えやすいこと以外にも、エコキュートのメリットはさまざまあります。
例えば仮に災害が起きたとしても、貯湯タンク内にお湯が貯まっているのであれば、非常用水として活用できます。
大気中の熱と電気の力でお湯を沸かせることから、二酸化炭素の排出量も減らせるでしょう。
また、ガスを利用しないことは、火災の発生リスクも抑えられるということです。
設置をするのにガス給湯器よりも場所をとってしまったり、費用もエコキュートの方が高かったりするのですが、長い目で見れば十分メリットの多い設備だといえるでしょう。

エコキュートの取り付けも承ります!


エコキュートへの交換がなぜ注目されているのか理由をお伝えしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社では太陽光工事をはじめとし、エコキュートの取り付け工事のご依頼も承っております。
エコキュートを活用してオール電化にしたい方や、まずはオール電化にするメリットを知りたいという方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

正社員求人!賞与支給もあり

週休2日制で手に職もつけられて、賞与支給もある正社員の求人をお探しでしたら、弊社でぜひ働きませんか?
月給20~35万円以上、賞与は業績にもよりますが、年に2回支給予定です。
電気工事士は今後も社会から必要とされる仕事のひとつですので、将来性という点においても心配ないですよ。
ぜひご連絡くださいね。

電気工事業者として更なる高みへ!

有難いことに毎年多くのご依頼をいただけるため、弊社では電気工事の協力会社様を必要としております。
電気工事業者としてともに更なる高みを目指していけたらと考えておりますので、太陽光や蓄電池の工事を手掛けている業者様や、一般電気工事業者様で協力会社を探されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り