こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
太陽光の工事について「今更やっても……」とお考えの方も多いかもしれませんが、実はこれからでも全然遅くはありません。
今回は太陽光工事のおすすめポイントを改めてお伝えいたします。
以前から気になっていた方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

自家消費で電気代を大幅削減!

人差し指を出す女性
少し前までは太陽光工事=売電収入を得るためのものと思っていた方がいらっしゃいました。
しかし、電力会社の買取価格が大幅に下がったことで、売電を行ってもあまりメリットを得られないと考えられるようになりました。
よって「太陽光工事はもう意味がない」といわれるようになったのですが、厳密にいえば、売電収入が得られないからといってメリットが全てなくなるわけではありません。
今となっては売電よりも自家消費にシフトチェンジをすることで、日々の電気代の大幅削減が期待されています。
電気代がどんどん値上がりしていく中で、自家消費が実現できる太陽光工事は、また注目されるようになりました。

災害時にも安心を得られる!

蓄電池に電気を貯めておくことで災害時に電力を確保できるという点も、おすすめポイントとして挙げられます。
災害で停電などが起きてしまうと電化製品などが利用できなくなってしまいますが、太陽光と蓄電池の両方を備えておけば、永久にとはいかなくても一時的に危機を回避できます。
自然災害が多い日本だからこそ、よりメリットを得られる部分だといえるでしょう。

今からでもご家庭に太陽光を!

電卓を打つ男性
今回は太陽光工事のおすすめポイントをざっくりと挙げてみましたが、参考になったでしょうか。
今からでも太陽光工事はメリットを十分得られるので、ぜひ皆様もご検討くださいね!
もっとメリットや金額など詳細が知りたい方は、ぜひいつでもお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

現場スタッフ求人情報!

天神電気では各種電気工事の現場スタッフを新たに募集しております。
未経験でのご応募も可能ですが、第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、特に歓迎いたします!
求人に関することは各種募集ページで詳しくご確認いただけますので、少しでも興味がございましたらぜひチェックしてみてくださいね。

電気工事業者様へのお知らせ

電気工事を手掛ける業者様に、弊社よりお知らせです。
太陽光工事をはじめ、さまざまな電気工事を手掛けている弊社では、この度協力会社様を募集することになりました。
業務拡大を視野に入れて活動をされている業者様や、協力会社の制度に興味をお持ちの業者様がいらっしゃいましたら、一度弊社までお問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り