こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
「ガス給湯器と電気給湯器、それぞれ何が違うのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回は給湯器の交換をご検討中の方の参考になればと思い、ガス給湯器から電気給湯器にしたら変わることについてお話しいたします。
興味がございましたら、ぜひご覧くださいね!

電気給湯器にしたら変わることは?

Q&A
電気給湯器にすると、寿命が変わります。
電気給湯器は、ガス給湯器に比べると寿命が長いです。
電気給湯器の寿命は大体15年程度とされており、ガス給湯器は10年程度が目安です。
交換頻度を減らしたいのであれば、電気給湯器への変更をおすすめします。
また電気給湯器はタンクに水を貯めておく仕組みなので、災害時などにタンクの水を非常用水としても利用できます。

電気給湯器とガス給湯器どちらがいいの?

ガス給湯器と電気給湯器は違いがあるものの、電気給湯器のほうがいいとは一概に言い切れません。
というのも、ガス給湯器に比べると電気給湯器のほうが価格は高めですし、ガス給湯器ならではのメリットも存在します。
皆様の生活環境などを踏まえた上で、ガスと電気、どちらの給湯器がよりメリットを得られるのか考慮する必要があるでしょう。

給湯器のことでお悩みの方へ

見積書と電卓とボールペン
ガス給湯器から電気給湯器にするとどのようなことが変わるのかというテーマで今回はお話しいたしました。
どの給湯器にすべきか悩んでいる方は、ぜひ弊社にご相談ください。
実際に設置すると暮らしがどのように変化するのか、メリット・デメリットも踏まえながらプランをご説明いたしますよ。

電気工事士として働きませんか?

転職を考えている方がいらっしゃいましたら、さまざまな電気工事を手掛けている弊社でぜひ働いてみませんか?
第二種電気工事士など電気工事に関する資格をお持ちの方は条件面で優遇いたしますし、未経験でもやる気がある方でしたら、ご応募を歓迎いたします!
週休2日制の求人となっておりますので、プライベートとの両立を図りたい方も、この機会にご検討くださいね。

天神電気では協力会社を大募集!

協力会社を探されている電気工事業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ天神電気まで一度お声掛けをいただけないでしょうか。
弊社でも今後更に多くの方のもとに電気工事をお届けするために、協力会社様を募集しております。
協力関係を築くメリットなど詳細をお話しできればと思いますので、少しでも興味がございましたら、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り