こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に、一般電気工事やオール電化工事などを手掛けております、株式会社天神電気です。
弊社は平成18年に電気工事業者として創業して以来、北九州市をはじめとする福岡県内の施工だけでなく、長崎県や佐賀県など他のエリアでも活動を続けてまいりました。
最近まわりの人が家庭用蓄電池を設置しているものの「なぜ蓄電池が必要とされているのだろうか?」と、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそんな皆様の参考になればと思い、蓄電池の役割についてお話しいたします。
未来の日本を支える設備のひとつですので、これまで蓄電池に興味がなかった方も、ぜひご覧くださいね!

蓄電池の主な役割は?

頭上にハテナ
蓄電池の主な役割をお伝えいたしますと、まずは電気を蓄えておくことが挙げられます。
電気を蓄えておくと、災害のときに停電が仮に起きたとしても、蓄電池から電気を得られるので重宝します。
そして太陽光発電の設備がある場合は、つくった電気を蓄電池に貯めておいて、昼間にその電気を使うことで、電気代の削減も可能です。
緊急時にならないと蓄電池の必要性を感じることはあまりないかと思うのですが、これを機にぜひ導入をご検討いただけますと幸いです。

今は売電よりも自家消費!

何年か前までは、太陽光発電を取り入れて売電収入を得ることに注目されていたのですが、買い取ってもらえる金額が下がってきたこともあり、売電はあまり注目されなくなりました。
代わりに今は、自家消費を行うことで電気代を削減する方向に考え方が変わって来ています。
これからは自分たちで電気をつくって消費していくような時代になっていくので、皆様も家庭用蓄電池と太陽光発電の利用について、この機会にぜひご検討くださいね。

自家消費システムの導入はお任せください!

お問い合わせ
蓄電池の役割について簡単にご紹介いたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
自家消費ができるシステムをご希望でしたら、各種電気工事を手掛けている天神電気までぜひご相談ください!
これまでの経験と豊富な知識を駆使して、皆様にピッタリの電気工事をご提案いたしますよ。

週休2日!安心して働ける電気工事求人

「電気工事の仕事は休みが少ないので働きづらい……」と思っている方は、週休2日制の弊社で、ぜひ働いてみませんか?
月給20~35万円、頑張り次第で昇給もございます。
普通自動車免許をお持ちの方でしたら未経験の方も歓迎いたしますので、ぜひ求人へのご応募をお待ちしております!

電気工事のパートナー募集について

弊社では、電気工事をともに手掛けてくださるパートナーも募集中です。
電気工事業者として更に事業を拡大していきたい方や、受注数の安定をご希望の方は、この機会にぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り