こんにちは!
福岡県遠賀郡を拠点に北九州市などの県内各地で電気工事を行っております、電気工事業者の株式会社天神電気です!
電気代の節約ってどうするのが正解なのか、さまざまな情報が交差する現代では何が正しい方法なのかわかりませんよね…。
今回は「電気工事士から教わる、電気代節約術」をテーマにご紹介いたします!

電気代はどの家電が一番かかる?

家が並ぶ様子
電気代が一番かかっている家電と言えば何をイメージしますか?
電気代が一番かかっている家電は冷蔵庫なのです!
その次に、エアコン・照明器具・テレビの順で電気代がかかっています。
24時間動き続けている冷蔵庫やエアコンは想像できたのではないでしょうか?
近年はインターネットの普及で、テレビが家にない家庭もありますのでご家庭によって違うかもしれません。

電気代を節約するには?

特に電気代がかかる家電の節約方法をご紹介いたします!
もっとも電気代がかかる冷蔵庫は、冷蔵庫内の設定温度を強から中の温度にしてください!
これだけで、年間1,600円ほど節約することができます。
夏は「強」それ以外の季節は「中」に設定し、季節ごとに変えましょう。
冷蔵庫の次にかかるエアコンは、設定温度を上げましょう。
エアコンの稼働時間が1日9時間だったとして設定温度を28℃に上げると、年間約800円節約できます!
またフィルターの掃除をこまめにすることも大切です。
フィルターが汚れていると冷暖房効果が下がってしまいます。

株式会社天神電気におまかせください!

電卓とカレンダー
弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
配線作業やTVのアンテナ工事などの、電気設備工事や太陽光パネルの販売や取り付けも行っております!
電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

株式会社天神電気では現場スタッフ・営業スタッフを、経験者・未経験問わず募集しております!
お客様と接する機会もございますので、接客経験のある方や人との関わりが好きな方も大歓迎です。
電気工事に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、協力会社さまを募集中です!
お互いの意識をしっかり共有し、思い違いがないよう気配りをすることを大切にしています。
パートナーとして対等な関係を築き、末永くお付き合いできる会社様を探しております。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り