こんにちは!
福岡県遠賀郡などの北九州市で一般電気工事、オール電化工事などの電気工事を手掛けております、電気工事業者の株式会社天神電気です!
今回は「電気工事士が日頃から行っていること」をテーマにご紹介いたします。

体は資本!体力づくり

伸びをする女性
電気工事士は筋トレなどの体力づくりが必要になってきます。
肉体労働で毎日長時間体を動かすので、それに耐えられるような体力をつけなくてはいけません。
重い荷物の運搬などの力仕事の他にも高所作業、屋外作業での暑さや寒さ、力仕事以外にも体力を消耗する場面があります。
繁忙期は、少人数で作業することもあるので大人数で行うよりも一人の負担が大きく体力を持っていかれがちです。
電気工事士は、整理運動での予防やストレッチをする、手首などの小さい筋肉を鍛えるなどの体力づくりが習慣です。

出世するための自主学習!

電気工事士は、職場での勉強だけでなく家に帰っても勉強をします。
何時間も行う勉強だけでなく、今日あった小さなミスや教えられたことを整理するなどの小さな自主学習も必要です。
電気工事士として一人前になるには、重機オペレーターの資格や現場管理の資格が必要です。
現場での経験は、全て資格取得に繋がっているので毎日学びを得られます。
これを勉強に活かさないと勿体ないと考える電気工事士は多く、自主学習は電気工事士の習慣でもあるのです!

株式会社天神電気におまかせください!

弊社は電気工事の新規ご依頼募集中です!
オール電化・太陽光パネル・蓄電池にご興味をお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?
弊社では、3つすべての販売と取り付けも承っております!
もちろん一般電気工事も行っておりますので、電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

スタートラインに立つ
株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
体を鍛えるのが好き、勉強が好き、という方にも向いている職場です。
資格取得支援制度も導入しておりますので、無資格・未経験でもご安心ください!
在籍しているスタッフも入社当時は未経験の方がほとんどです。
興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、電気工事業者の協力会社様を募集中です!
事業拡大を目標に、技術の共有や向上・業務量の安定・高品質な施工サービスの提供にお互い力を尽くしませんか?
パートナーとして信頼し合える会社様を探しております。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り