こんにちは!
株式会社天神電気は、福岡県遠賀郡で一般電気工事・太陽光パネル工事などを手掛け、たくさんのお客様に満足度の高い施工を提供しております。
今回は「電気工事に向いている人」についてご紹介いたします!

冷静で周りの状況把握が得意な人

作業中の様子
危険だらけの状況の中でも、うろたえず冷静に対処できるような、冷静沈着で状況把握が得意な人が向いていると言えるでしょう。
電気工事は常に感電や火災の危険性がある職種です。
高所作業や重機を操作することもあり、転落事故などの危険性もあります。
目の前の作業状況だけでなく周りの人にも目を向けられ、常に冷静に対応できる人は電気工事では重宝される人材なのではないでしょうか?

コミュニケーション能力が高い

周りと息を合わせることができるような、コミュニケーション能力が高い人も、電気工事では活躍します。
周囲と協力するために声掛けを欠かさない人や、普段から従業員との会話を大切にしている人は、いざというときに職人さんから信頼を得られます。
常に明るい職場のムードメーカーで会話を楽しむ人は、職人さんたちから「こんな価値観を持っている」「こういう考え方をする人だ」と思われているので、「この人に任せれば大丈夫」と仕事を与えてくれるようになるからです!
人柄や得意分野を分かっていると、職人さんたちもどんな仕事を与えれば上手にやれるかわかるようになるので、コミュニケーション能力が高いことに越したことはありません。

株式会社天神電気におまかせください!

弊社は北九州市で、一般電気工事やオール電化工事などの新規ご依頼募集中です!
国家資格を持つ技術者を多く取り揃えており、豊富な経験と確かな技術力を駆使して、高品質な施工サービスをご提供いたします。
電気のお悩みは株式会社天神電気におまかせください!
ご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡くださいね。

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

スーツの男性の後ろ姿
株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
近年電気工事士の資格取得を目指す20代・30代の方たちが増加傾向にあります。
電気工事士は省エネ意識の高まりから需要が伸び続けており、将来困らない職業です。
経験・未経験問わず募集しておりますので、興味をお持ちくださった方はお気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、電気工事業者の協力会社様を募集中です!
事業拡大のためには、安定した受注数や確かな技術力は必要不可欠です。
協力会社がいれば最新技術・情報共有や、安定した業務量を獲得することができます。
大規模な現場に関わることも可能で、さまざまな現場経験をして技術力の向上に繋がるでしょう。
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り