こんにちは!株式会社天神電気です!
福岡県遠賀郡に事務所を構えており、北九州市などの福岡県内だけでなく長崎や佐賀といった九州エリアにも幅を広げ、電気工事を手掛けております!
今回は「電気工事会社で営業力がある人の特徴」をテーマにご紹介いたします。
業務成績に伸び悩んでいる方や、これから営業スタッフとして働き始める方の参考に、最後までご覧くださいね!

電気工事の仕事を理解している

胸に手をあてるスーツの男性
自分の会社の電気工事は何から何まで行えるのかをしっかり把握しましょう。
「どんなことができるのか」「どこまでおこなえるのか」「こういう悩みは解決できるか」など、お客様の要望はさまざまです。
そのため電気工事の知識を身に付ける必要も出てきます。
中には電気工事に携わった経験のある人が営業をすることも多いです。
どんなことを聞かれるのか、何を求めているのか、何を提案できるかをしっかり分析するためにも業務内容をしっかり把握し、答えられることが大切なのではないでしょうか?

素直で誠実な性格

「ありがとうございます」「申し訳ありません」「わかりません」が素直に言える性格の人は電気工事の営業に向いています。
自分がお客様として工事業者を呼んだときに最初に思い浮かぶのは「どんな人が来るかな?」「変な人じゃないといいな」という不安だと思います。
業者を呼んだのに何日たっても来ない、遅刻しているのに連絡が一切ないといった経験はありませんか?
困っているのに業者が来ない、「遅れてすみません」や「遅れます」などの言葉が一つもない人は「誠実さ」が足りませんよね。
また、呼んだ業者が挨拶の一つもなかった、こんな悩みを話したけど「後ほど確認します」としか言われなかった、などの経験はありませんか?
わからないことは「すみません、わからないので確認の電話をいれます」や「すみません、わからないので打ち合わせの時までに回答いたします」など「すみません」「わかりません」の一言があるだけで「この人は正直で素直な人だ」と思いませんか?
素直で解決策をきちんと提案してくれるような誠実さを持っている人は、お客様から好かれるので営業に向いているのです。

株式会社天神電気におまかせください!

弊社は増設や修理をする一般電気工事や、オール電化工事などの新規ご依頼を募集中です!
ご自宅のアンテナやコンセント配線に関するご相談、太陽光パネルや蓄電池の購入を考えているお客様がいらっしゃいましたら、株式会社天神電気にお任せください!
電気に関わるご依頼・ご相談・ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください!

【求人】株式会社天神電気で働きませんか?

ヘルメットと作業着
株式会社天神電気では、現場スタッフ・営業スタッフを募集しております!
電気工事に関する知識がある方や、未経験の方でも積極的に採用しており、20代・30代の電気工事士の方々が活躍しています。
週休2日・各種保険・福利厚生も充実しておりますので、興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。

株式会社天神電気と協力関係に!

株式会社天神電気は、電気工事業者の協力会社様を募集中です!
業務数の増加や技術力の向上を共に目指せるパートナーとして、信頼し合える会社様を探しております。
お互いに手を取り合い、事業拡大に力を尽くしませんか?
少しでも興味をお持ちいただけた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り