こんにちは!
福岡県遠賀郡に拠点を置き、福岡県および九州一円にかけて、一般電気工事や蓄電池の設置、エコキュート交換などを行っている施工業者、株式会社天神電気です!
弊社では、電気工事のご依頼をいただいた施工だけでなく、事前に行わせていただく現地調査にも重きを置いています。
しかし、電気工事の現地調査といっても、どんな調査を行うのかピンと来ないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は電気工事に関する依頼をご検討中の方へ向けて、現地調査に関する詳細をご紹介いたします。

現地調査とは

現地調査
電気工事における現地調査とは、実際の施工をスムーズに進めていくために、下準備として行われる調査を指している言葉です。
電気工事と一口にいってもその業務内容はさまざまで、一般電気工事の範囲だけでも配線やコンセント、照明に関する施工など、幅広い業務が行われています。
この中で配線に関する工事を行う際には、まず住宅の構造や現在の配線の状況などを下調べしておかなければなりません。
また一般電気工事以外を例に挙げても、例えば家庭用蓄電池の設置前には、設置できるスペースはあるか、土台は安定しているかなど、施工内容を決めるためにも調査が必須です。

現地調査の重要性

電気工事に際して事前の現地調査を行わずに施工に臨もうとすれば、効率的に施工を進めていくことができなくなってしまいます。
結果として余計に工期が延びてしまうことになり、お客様の拘束時間や不便を強いてしまう時間が長引いたり、余分な施工費用が掛かってしまうことになりかねません。
そういった事態を防ぎ、ベストな施工をご提供していくためにも、現地調査は必要不可欠なのです。

天神電気へご相談ください!

パソコンメール
弊社は福岡県を拠点として、これまでに数多くの施工を手掛けてまいりました。
業務幅の広さが弊社の強みであり、ご要望に応じて柔軟な施工をご提供させていただきます。
各種施工がご入用の際には、天神電気へご相談ください。

【求人】天神電気では新規スタッフを募集中!

天神電気では北九州市八幡西区をはじめ、各地から新規スタッフを募集しています。
新人への育成体制を充実させており、未経験の方でも安心して働き始めていただけます。
もちろん、電気工事士や経験者の方には好待遇をご用意いたしますので、ぜひ弊社へご応募いただければ幸いです。

天神電気では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
多岐にわたる現場への対応が求められる電気工事業界において、他社との協力関係が生み出してくれるメリットは計り知れません。
ぜひ弊社と共に、相互の発展を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り