こんにちは!
福岡県遠賀郡に本社を置いて、県内から九州エリアにかけて一般電気工事、蓄電池の設置、エコキュート交換などを承っている施工業者、株式会社天神電気です!
電気工事士としての就職をご検討されている方にとって、気がかりなポイントとなるのが業務における安全性ではないでしょうか。
電気工事という仕事に危険があるのではないかと、就職を迷われている方もいらっしゃるのではないかと思います。
そこで今回は志望者の方へ向けて、電気工事の現場における安全対策についてご紹介いたします。

電気工事のリスク

電気工事
まず最初にお伝えしておきたいのが、電気工事の仕事には必ずリスクが伴うということです。
電気は社会を支えているエネルギーであり、電気がなければインフラが成り立たなくなってしまう重要な存在ですが、同時に取り扱いに注意が必要な存在でもあります。
電気の扱いを誤れば、感電事故や漏電による火災などを招いてしまいかねません。
必要な知識と技術を身につけた電気工事士として、一人前の実力を身につけても、安易な姿勢で臨むのではなく、常にリスクを念頭において行動することが大切です。

安全対策

電気工事の現場では、そのようなリスクを適切に管理していくための厳重な安全対策が取られています。
電気工事施工管理技士の有資格者などを中心に入念な施工計画を組み立て、懸念されるリスクに対して万全の対策を取った上で施工に臨んでいきます。
また、現場スタッフ一人一人も十分な安全意識を持ち、感電を避けるために金属製品を身につけないなどの細かな対策を取りつつ、施工を行っていくのが電気工事の現場の特徴です。

【求人】天神電気では新規スタッフを募集中!

2つのヘルメット
天神電気は北九州市八幡西区などのエリアを中心に、新規スタッフを募集しています。
充実の技術指導と手厚い待遇をご用意した上で、経験・未経験を問わず多様性ある人材を歓迎させていただきます。
電気工事士の仕事に関心がある方は、ぜひ弊社で働き始めてみませんか?

天神電気では協力会社様を募集中!

天神電気では現在、協力体制を築いてくださる業者様を募集しています。
電気工事に伴う困難に直面した際、お互いの技術を生かすことで対応力を高めていければと思います。
弊社と共に活動してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

天神電気へご相談ください!

天神電気は各種電気工事のエキスパートとして、九州全域にかけて数多くの施工を手掛けてまいりました。
信頼性の高さに定評があり、あらゆるご依頼に対して誠実な姿勢で向き合わせていただきます。
経験豊富な電気工事士による高品質な施工をお求めの際は、ぜひ天神電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り