こんにちは!
福岡県遠賀郡に本拠地を置いて、九州各地で一般電気工事、蓄電池の設置、エコキュート交換などの業務をお受けしている施工業者、株式会社天神電気です!
この記事をご覧くださっている方の中には、現在弊社への就職・転職をお考えになられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
電気工事の現場ではさまざまな資格が活躍しますが、その中でも代表的なものの1つに数えられるのが電気工事施工管理技士です。
今回は求職者の方へ向けて、電気工事施工管理技士の資格についてご紹介します。

電気工事施工管理技士とは

黄色はてな
電気工事施工管理技士とは、電気工事の現場を構成するさまざまな要素の総合的な管理を担う役割です。
有資格者によって務められ、電気工事施工管理技士の資格は国家資格として扱われています。
1級、2級の等級が存在しており、上位の等級である1級の方が幅広い現場における施工管理を担える資格となっています。

業務における役割

電気工事の現場における管理業務のうち、まず代表例として挙げられるのが施工品質の管理です。
インフラに関わる施工である電気工事は、もし施工内容に不備があればお客様にご迷惑が及んだり、場合によっては地域の停電につながってしまったりというリスクが伴います。
そのため十分な施工品質が担保されている必要があり、施工管理による品質の管理が欠かせないのです。
また品質管理と共通する部分もありますが、現場となる建物やスタッフに対する安全管理も重要な業務の1つとなっています。
電気工事施工管理技士は、電気工事の現場においてキーパーソンとなる役職だといえるでしょう。

【求人】天神電気では電気工事士を募集中!

リクルート
天神電気は北九州市八幡西区をはじめ、各地より新規スタッフを募集中です。
多様性ある人材を求めており、新卒・第二新卒、異業種転職、社会人経験のない方など、幅広い方からご応募いただければ嬉しく思います。
熱意ある方からのご連絡を、社員一同で楽しみにお待ちしております。

天神電気では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
電気工事業界における多種多様な施工に、2社の力を合わせながら効率的に取り組んでいきませんか?
共に施工のクオリティアップを目指してくださる業者様は、ぜひご連絡をお寄せください。

天神電気へご相談ください!

天神電気は福岡県を中心に、九州各地においてさまざまなご依頼を承っています。
ご要望を汲みつつ柔軟な施工をご提供しており、ハイクオリティな業務を行わせていただくことが可能です。
各種施工が必要な際には、ぜひ天神電気へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り