こんにちは!
福岡県遠賀郡から県内、九州地方一帯において、一般電気工事、蓄電池の設置、エコキュート交換などを数多く手掛けている施工業者、株式会社天神電気です!
これまでに電気工事士として働いた経験がない方が業界へのチャレンジを考える際、気がかりな要素となるのはスキルアップしていけるのかという点ではないでしょうか。
そこで今回は未経験者の方へ向けて、未経験からでもスキルアップを目指していきやすい電気工事業者の特徴についてご紹介いたします。

指導体制の充実

背中で語る
電気工事士の仕事は専門性が高く、入社後に覚えていかなければならない技術や知識が数多く存在しています。
電気工事士の仕事において入社した会社の指導体制が整っていないようだと、自力で膨大な内容を学ばなければならなくなるため、負担が大きくなってしまうでしょう。
そのような事態を避けるためには、就職先を選ぶ際に指導体制が充実しているかという点に目を向けておくことが大切です。

資格取得支援制度

指導体制と併せてチェックしておきたいのが、資格取得支援制度が備えられているかという点です。
資格取得支援制度とは業務に関連する資格を取得する際、取得にかかる費用を全面的に会社側が負担するという制度となっています。
電気工事に関連する資格の中には難易度が高いものも存在しており、複数回受験を重ねていくと金銭的な負担が大きくなってしまいかねません。
また、勉強のための教材費なども、積み重なると大きな金額になってしまうでしょう。
資格取得支援制度のある業者であれば、それらの心配をすることなく資格取得を目指し、スキルアップを遂げていくことができるはずです。

【求人】天神電気では新規スタッフを募集中!

選ばれた人
弊社では北九州市八幡西区などをはじめ、各地より新たな人材を募集しています。
充実の指導体制をご用意しており、資格取得支援制度も活用しながら成長していただくことが可能です。
電気工事士としての仕事に関心をお持ちの方は、ぜひ天神電気へご応募ください。

天神電気では協力会社様を募集中!

弊社では現在、協力会社様を募集しています。
それぞれの得意分野を生かして助け合える、フレキシブルな協力体制を敷いていければ幸いです。
相互にメリットを与えあえる協力会社をお探しの際には、ぜひご連絡をお寄せください。

天神電気へご相談ください!

天神電気では福岡県から九州地方にかけて、これまでに多数の電気工事を手掛けてまいりました。
一般電気工事をはじめ、家庭用蓄電池やエコキュートに関する施工など、幅広い施工を通じて皆様の生活を支える役目を担っています。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り