こんにちは。
株式会社天神電気は、福岡県遠賀郡に拠点を構え、福岡県を始めとした九州地方の電気工事を手掛けている施工業者です。
お客様に安全で快適な電気生活を提供するため、常にプロフェッショナルなサービスを心掛けています。
本日は蓄電池に関連する電気工事の重要性や、この分野で働く電気工事士の魅力、そして弊社の求人についてお話しします。

蓄電池導入の増加と専門工事士の需要

作業員の後ろ姿
近年、太陽光発電の普及とともに、エネルギーを効率的に活用するため蓄電池への関心が高まっています。
特に注目されているのが、エコキュートや太陽光発電などの余剰電力を蓄えることで、昼夜を問わず安定したエネルギー供給を可能にする点です。
北九州市八幡西区をはじめとする九州地方では、自然災害時の非常用電源としても蓄電池が見直されており、蓄電池を安全に設置・管理する技術が求められています。
このような状況下で、蓄電池設置の施工業者として確かな技術を提供できる電気工事士は、今まさに求められているのです。

蓄電池工事の専門知識を有するプロの役割

蓄電池工事は、単に電気を供給するだけではなく、蓄電池の能力を最大化させることが求められます。
そのためには、最新の技術や規制の知識を持ち合わせるプロフェッショナルが不可欠です。
蓄電池の選定から設置、保守管理に至るまで、お客様が安心して使用できるような体制を構築すること。
これらは、専門知識を有する電気工事士にしかできない高度な業務なのです。

電気工事士として蓄電池分野に参入する魅力

蓄電池分野に参入することは、電気工事士としての専門性を高め、キャリアアップを目指せる絶好のチャンスです。
また、九州電力認定工事店としての弊社では、蓄電池工事のプロフェッショナルとして育てるための環境を整えています。
これからのエネルギー管理の形を創っていく、やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか。

現在、電気工事士の募集を進めています!

植物の芽がでる
弊社では、蓄電池工事を含む電気工事を手掛ける新たなスタッフを募っています。
専門性を高め、地域社会に貢献できる仕事に興味のある方は、ぜひ私たちのチームにご応募ください。
営業スタッフも採用中ですので、業務の詳細や応募条件など、更に詳しい情報は求人応募フォームをご覧ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、各種募集ページからご連絡ください。

福岡県遠賀郡での電気工事に弊社を!

福岡県遠賀郡を含む九州地方で電気工事をお考えのお客様、ぜひ弊社にお任せください。
確かな技術力で、蓄電池をはじめとする電気工事を迅速に、そして丁寧に対応させていただきます。
どんな小さなご相談でも承りますのでお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。






各種募集

電気工事・オール電化なら福岡県遠賀郡の株式会社天神電気へ|求人
株式会社天神電気
〒807-0054
福岡県遠賀郡水巻町二東2丁目6-19
TEL:093-776-0009 FAX:093-777-3684
※営業電話お断り